白の大輪クレマチス
2021-05-14


随分前に地植えした白の早咲き大輪クレマチス、ここ数年は2、3輪ほどしか咲かなかったのに今年は何故かたくさん蕾を付けました。

禺画像] フェンスの裏側にも咲いてます

禺画像] 直径15センチもある大輪で、八重と言うより一重っぽい感じ真っ白です。

禺画像] ところがこっちは完全に八重で、花弁が緑がかってます。

禺画像] 咲き進むと真っ白になりました。

一つの枝から花弁の数が違って2種類の花の様に咲くのがこのクレマチスの不思議なんです。

買った時に付いてた名前が分からない!
ネット検索してみたら、「ダッチェスオブエジンバラ」か、「雪おこし」に似てる気がするけど、、、不明です。

[日記]
[令和の記録]
[春]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット